学に恋して 〜アカデミズムの扉を開く〜

勉強が趣味の一橋大学経済学部1年生が、日々様々な人から学んだことを綴ります。

はじめまして

こんにちは。

一橋大学経済学部1年生のゆでたまごと申します。私の経歴をざっと紹介させていただきますと、当時流行っていたドラゴン桜の影響で小1の時に東大理一を志望(?)し、高校入試への受験勉強時に学問の深淵にハマり、そして高校時代には物理の恩師に出会い、青春時代を勉強に捧げました。ところがどっこい、第1志望であった理一にはわずか手が届かず、後期試験でなんとか一橋大学に拾っていただいて、今は大学1年生です。

 

東大に落ちた時は、自分の努力が報われなかった気がしてぐれそうでした。しかし、全くの偶然で学び初めた経済学は面白く、今は充実した経済学ライフを送っています。

 

どうやら私は、学問に恋をしてしまったようです。

 

そんな平均的な大学1年生が、教授を筆頭に様々な人から学んだこと、趣味や日常についてのことなどを綴ります。

まだまだ未熟ではございますが、お暇があれば閲覧していただきたいです。